【アナル経験者が厳選】オススメのアナルローションの種類を解説!

アナル

アナルセックス、アナニーにおいてローションはなくてはならない必需品です。

しかし、ローションとはその用途、目的に合わせて様々な種類が存在しています。

色々なローションの中でアナルセックスに向いているローションはどのようなタイプ、特徴も持ったものなのでしょうか。

アナルセックスやアナルにモノを挿入するアナニーなどはローション一つでビックリするほど感覚が変わります。

玄人はもちろん、初心者の方はローションは特に真剣に選ぶべきです。

この記事を書いた人
代替テキスト
さん太

・業界未経験完全素人ノンケウリセンボーイ

・未知の快感!!アナルセックスへ挑戦する中で得た知見を元に執筆

・初めは傷みだけがとにかく強すぎたが少しずつ快感のアナルセックスへ

➡︎登録・年会費無料!無料ポイントAZUL

アナル好きにオススメの人気記事まとめ

➡︎人気記事厳選5選はコチラ

アナルセックス、アナニーなら潤滑性、持続性はマスト!!

アナルセックス、アナニーを行うならローションはとにかく高い粘度!!これは絶対です。

粘度といってもローションの成分や特徴によって粘度の種類、タイプは微妙に違います。

アナルセックスで挿入するアナルはもともとは排泄するための穴であり、おちんちんを入れるための穴ではありません。

よってその大きさ、構造、特徴からも挿入には向いていません!

まずアナルは膣のように伸縮性がないので大きく広がらずに、その小さな穴に太いのを挿入する訳ですから挿入を円滑にする高い潤滑性は必ず必要でしょう。

そしてアナルや直腸内は組織的にも決して強くはないので、しっかりとセックスによるダメージをカットしてくれる保護性も欲しいところです。

以上の点から高い粘性は必須です。

そしてアナルは膣と違い液体を分泌する分泌腺の機能が圧倒的に弱いです。

通常のセックスであれば興奮して濡れてくる愛液によってピストンは潤滑になるのですがアナルは分泌作用が弱いのでピストンの摩擦や時間によってどんどん乾いてきます

それを補うためにも乾きにくさによるローションとしての機能の持続性も大切でしょう!

さん太
さん太

アナル乾いた状態での強烈なピストン運動はマジで最悪!!

アナルもげる!

それらをふまえてローションを分類すると以下の様にまとめられます。

ローションのタイプと種類別の特徴
水溶性ローション(以下2タイプ)
●ポリアクリル酸ナトリウム主成分
・価格が安くてネバネバ感が強い
・吸水性が高いので乾きやすい
●ポリクオタニウム主成分
・体に優しい成分な為、低刺激
・吸水性がないので長時間使用でも乾かない
シリコンオイル性ローション
・シリコン成分による高い粘性、潤滑性
・オイル成分による乾かない持続性
・撥水性が高いので洗い落としにくい

ローションを成分によってカテゴライズするとこの様になるのですが、アナルセックスの刺激感や特徴を踏まえると

・ポリクオタニウム主成分

・シリコンオイル性

が適切であり、快感を感じやすいと言えます。

さん太
さん太

これらが主成分のローションをアナル用として選びましょう!!

それぞれのローションの特徴を解説していきます。

アナルセックスでの水溶性ローションの特徴

メリットは伸びのよく、潤いたっぷりのテクスチャ−と水に溶けるという点から簡単に洗い流すことができプレイ後の後始末が簡単で扱いやすいことでしょう。

水溶性ローションには主成分によってさらに2つのタイプに分類できます。

ポリアクリル酸ナトリウム系

ペペスペシャル 360ml
ペペスペシャル 360ml

・ネバネバ感、ヌルヌル感が強い

・原材料が安価なためローションの価格を抑えられる

・水分を吸収する作用があるため肌の乾燥、かぶれにつながる恐れアリ

日本で一般的にローションなローションはこのポリアクリル酸ナトリウムが主成分のローションです。

ポリアクリル酸ナトリウムのメリットはなんと言ってもその価格の安さです。

安価なので気兼ねなく大量に使うことができるので、風俗のマットプレイなど大量にローションを使う場合などに使用されます。

ポリアクリル酸ナトリウムは身体に害を与えるものではなくおむつや生理用品に使われたりしめますが、その吸水性により非常に乾きやすいのがデメリットです。

さん太
さん太

手コキやローションプレイには向いていますがアナル挿入には確実に向いていません!

ポリクオタニウム系

さん太
さん太

アナルにはこれら2種が向いています!

アストログライドストロベリー
アストログライドストロベリー

・水溶性でありながら高い潤滑性

・商品の少なさ、値段が高価である

・吸水作用がないので乾きにくく粘膜組織などのデリケートゾーンにも使える

ポリアクリル酸ナトリウムに匹敵する湿潤性はそのまままに、吸水作用がない特徴から乾きにくく驚異の持続性も兼ね備えているのがポリクオタニウムを主成分とするローション。

ポリクオタニウムはシャンプーや化粧品の成分として使われるほど高い安全性、皮膚、粘膜へのダメージが限りなく少なく身体にとって優しい、低刺激のローションであるのもメリットです。

価格がやや高くなりがちというのと、ポリクオタニウムを主成分としているローションはかなり稀なので全体的に種類が少ないのがデメリットです。

さん太
さん太

日本ではあまりメジャーではないが欧米やインドのゲイの中では最もポピュラー!

アナルセックスでのシリコンオイル性ローションの特徴

ブラン・シークレット(リッチシリコン)
ブラン・シークレット(リッチシリコン)

・シリコン、オイルならではの圧倒的な潤滑性、乾きにくさ!

・高い撥水性による水のある環境下でのプレイも可能に!

・非常に洗い流しにくくお湯や水だけでは簡単に落ちない

シリコンやオイルが主成分のローションでありその特徴はなんと言っても高い潤滑性と乾きにくさによる高い持続性!!

シリコンが膜状になってアナル、直腸内をしっかりと保護してくれるので、刺激の弱い粘膜組織へのダメージもしっかりと減らしてくれます。

また、シリコン、オイルは高い撥水性を持っているのでお風呂などの水場でもプレイができることもメリットです。

しかし、その高い撥水性があるがために洗い流すのが大変であり、セックスが終わった後のシャワーでの後処理が非常に不便になります。

アナルはシリコンオイルかポリクオタニウムを選べ

アナルセックスを行う際のローションとしてはシリコンオイル性ローション、水溶性ローションの中でもポリクオタニウムも主成分としたローションを選びましょう!

シリコンオイル性の高い湿潤性と乾きにくさによる持続性はアナルセックスでの身体の負担を確実に軽減してくれるでしょう。

水溶性のポリクオタニウム主成分のものはシリコンオイル性に比べれば少しサラサラとしたテクスチャーですが、吸水性がないことでの持続性、水溶性ならではの扱いやすさを評価してアナルセックスでの使用も可能だと言えます。

しかし、粘度、潤滑性ではシリコンオイル性ローションに軍配が上がるので、アナルセックス初心者やアナルの痛みが強い人は、

撥水性による扱いさすさの面で少し不便ですがシリコンオイル性ローションを選択しましょう。

日本の王道!ぺぺはアナルにはオススメできない

ペペローション 360ml
ペペローション 360ml

価格が安い、大容量、どこにでも売っていて手に入りやすいと三拍子揃っていて素晴らしいですが残念ながらアナルセックスには向いていません。

まず、挿入時のアナル表層の肛門括約筋の細い関門を通る時の刺激に対する耐久性はありません

ぺぺの糸を引くネバネバ感、独特のヌルヌル感は伸びが良すぎてアナルを保護するにはあまりにも弱すぎます。

ポリアクリル酸ナトリウム独特のテクスチャーにより膜の質感の軽さ膜の薄さにより、刺激がダイレクトにアナルを襲います。

さん太
さん太

巨根のアナルへのダイレクトアタックは流石に耐えられない!!

アナルがマジで滅びます・・・

海馬○人
海馬○人

アナルへのダイレクトアタック!!

滅びのバーストストリーム!!

デカチン挿入で俺のアナルが滅びのバーストストリーム【BL体験談】

アナルセックスに向いているローションは潤滑性、持続性に加えて初心者ならローションの膜の厚みもかなり重要になってくると思います。

しかし膜の薄い水溶性ローションは刺激感が直接伝わりますので手コキなどの手技には向いているでしょう。

それでも、初めはヌルヌル感を感じますが10分位経つと確実に乾燥してきます。

痛みを出さないためにも付け足すことは必須であり、付け足しの量が多すぎたりすると逆に固まりやすかったりとアナルセックスにおいての扱いはやや不便といえるでしょう!

とにかくコスパを良くしたい、大量に使いたいというのであれば使用しても良いと思いますがセックスのウケ側の満足度でいうと確実に下がると思います。

さん太
さん太

ローションによってウケ側の感覚かなり違います!!

オススメのアナルのローションまとめ

アナルセックスにおいてのローションの解説を行いましたが、たかがローション、されどローション!ウケ側にとってローションによる影響はかなり大きいです。

潤滑性、持続性の面からもシリコンオイル性ローションやポリクオタニウムが主成分の水溶性ローションなど粘度が高いものを使ってあげましょう。

一度激しい痛みが出てしまったり、アナルが切れてしまったりするとアナルセックスに対して恐怖心、苦手意識などをもってしまう可能性があるのでその後の関係性に大きく響く可能性も考えられます。

二人の関係が浅いうちや、アナルセックス初心者には特にローション選択による気遣いが必要かと思います。

ポリクオタニウム系(アメリカ発!海外でポピュラー)→アストログライド

シリコン系(水溶とシリコンのハイブリット型)→ブランシークレット

【実証済】アブノーマルな出会いがしやすいオススメマッチング

登録・維持費完全無料!お試しポイント付き➡︎PCMAX(18禁)

20代〜50代の幅広い男女ともに「大人な出会い」を求めている人が圧倒的多数。

性に奔放、好奇心が強い男女が圧倒的に多いのでアブノーマルな出会いがしやすいです。

年齢確認で無料ポイントが貰えるので無料ポイントのみで数人の相手と会うことは可能です。(女性は完全無料)

法律を遵守してる安全サイトなので年齢確認が必須です。

身分証の提出かクレジットカードの登録で簡単に年齢確認と本人確認ができます。

SMの出会いに特化したマッチングサービス

登録・維持費完全無料!お試しポイント付き➡︎AZUL

男女ともにSMプレイに興味がある人のみ登録しているのでコアな性癖にマッチした相手と出会える

登録、年会費完全無料で今ならお試しポイント付き!

フリーメールによる匿名の登録が可能で初心者でも利用しやすいサービス!

コメント

タイトルとURLをコピーしました