【アナル綺麗】アナルセックスの浣腸の種類とやり方【シャワ浣、ウォシュ浣】

アナル

アナルセックスやアナルで快感を得るためには準備である浣腸は必須ですが、浣腸は意外と苦痛な場合も多いです。

面倒臭い、お腹が痛くなる、衛生的ではないと色々と煩わしいことも多いです。

しかし、上手に浣腸をして綺麗にしないとアナルセックス で困るし、雰囲気も悪くなったり、そもそもアナルで気持ちよくなれない。

アナルでのプレイの準備として大切な浣腸について解説。

綺麗に出せたり、お腹の負担が少なく、楽に快適に準備できるようになります。

この記事を書いた人
代替テキスト
さん太

・業界未経験完全素人ノンケウリセンボーイ

・未知の快感!!アナルセックスへ挑戦する中で得た知見を元に執筆

・初めは傷みだけがとにかく強すぎたが少しずつ快感のアナルセックスへ

➡︎登録・年会費無料!無料ポイントAZUL

アナル好きにオススメの人気記事まとめ

➡︎人気記事厳選5選はコチラ

アナルセックスにおける浣腸は挿入する部分を綺麗にすること

浣腸の本来の役割は頑固な便秘を効果的に解消するための医薬品。

しかしバックプレイにおける浣腸は肛門の中、ちんこが入る直腸の中の大便をきれいに排泄することで安全に、清潔にプレイを楽しむための意味を持ちます。

便秘の状態でプレイをするわけではないため、直腸の中がきれいになればプレイの準備としての浣腸の役割はしっかり果たすことができるので必ずしも医薬品の浣腸を使用しなければいいというわけではありません。

ゲイの世界では医薬品による浣腸だけでなく、シャワー浣腸(シャワ浣)、ウォシュレット浣腸(ウォシュ浣)という独自の浣腸が存在します。

医薬品による浣腸はスピードと排便促進効果が高い

医薬品の浣腸はもともとは便秘を解消するための薬ですので非常に強力であり、便秘ではなく洗浄目的であれば安全に簡単に効果を出すことができます。

浣腸の主成分は水とグリセリンです。

グリセリンは天然成分由来のグリセリンと石油を原料とする合成のグリセリンの二種類に分けられます。

グリセリンは化粧品や甘味がある為食品に使われていることも多くありますが、医療用のグリセリンは純度が高い身体に合成のグリセリンである場合が多いです。

このグリセリンですが吸水作用を持っており水と一緒に浣腸として直腸内に投入することで吸水作用のあるグリセリンが腸壁の水分を吸水、水と一緒に便を柔らかくします。

さらに腸壁を刺激することで腸の蠕動運動を促し便通を促進するのです。

浣腸で大事なのは注入の体位と我慢すること

蠕動運動が促進されることで便意をもよおしてくるのですがここですぐトイレに行って排泄してしまうと失敗する確率が高くなります。

腸壁についている便や、しっかりとした固体の便がある場合、溶かす前に薬だけ排出してしまい、しっかりきれいにすることができません。

便意がきても2,3分はしっかりと我慢してから排泄することが綺麗な洗浄への重要なポイントです。

さん太
さん太

しかし、この我慢するという工程がお腹がギュルギュルしたり、違和感が大きくて苦痛という人も多い

便意がしっかりとくるので、比較的バックプレイの準備がすぐできてしまうこの速さと手軽さも魅力的です。

そして浣腸をする際身体の左側を下にして横向きになる(左側臥位)の姿勢で浣腸をすると効果的です。

これは解剖学的にみたらわかることなのですが左側臥位にした場合直腸の先にあるS状結腸、その先に続く下降結腸が身体の下側にくるため重力の作用により腸のより奥の方まで薬が流れていきやすくなります。

しかし側臥位での浣腸の投入は姿勢的にも一人でするのは少し難易度が高いのでパートナーに手伝ってもらったりするのがいいでしょう。

しかし浣腸というのは医薬品により身体の作用に背いて無理やり排便させられていることには変わりありません。

身体機能に反している行為なのでお腹が痛くなったり、頻回しすぎると下痢になりやすかったりするリスクがあります。

さん太
さん太

浣腸をしまくっていると段々と効き目が落ちてくる感じもあります!

浣腸による副作用に注意をする

一見浣腸は水とグリセリンというシンプルな構成をしているので副作用などはあまりイメージがつきませんが、医薬品である浣腸は純度の高いグリセリンを使用している為、人によっては副作用が出ます。

浣腸の副作用

・腹痛

・アナルの熱感

・アナルの不快感

・立ちくらみ

特に激しい腹痛がある人、吐き気や嘔吐がある人、時の症状がある人、高齢者などは副作用の症状が出やすい傾向があります。

浣腸は血圧を下げる働きもあるので低血圧の人は立ちくらみなどの症状が出やすくなります。

また浣腸の副作用として連続したり、間隔を開けないで頻回して浣腸をしているとアナルがバカになってきます。

お腹をくだしやすかったり、下痢状のうんちになりやすかったりするので医薬品による浣腸をしすぎるのはあまりオススメはできません。

さん太
さん太

浣腸をやりすぎるアナルがおかしくなってくる・・・

シャワー浣腸のやり方

・医薬品による浣腸は体質によっては副作用が出る。

・浣腸は持っていないし買いに行くのもめんどくさい、もっと手軽にできる方法はないの?

という時におすすめとなるのがシャワー浣腸です。

このシャワー浣腸は比較的メジャーな方法であり、薬による浣腸をした後の最後の仕上げとしてする方も多いです。

シャワー浣腸という言葉の意味からするとシャワーをだしてそのまま肛門に挿入すると思われるかもしれませんが違います。

シャワー浣腸はシャワーのヘッドをはずしてホースの状態にして肛門に当てるというのが正しいやり方です。

シャワーヘッドを取ることでしっかりと水が出るのですがここでおもいっきり蛇口を回して強い水圧をだす必要はありません。

ぬるま湯でチョロチョロくらいの水圧でやさしく肛門にあてます。

するとやさしく水が肛門の中に入っていくので、水をいれたらふんばって外に排出する、その行為を排出する水が透明になるまで繰り返します。

個人差はありますが大体3,4回やればしっかりときれいにすることができるのでそこまで大変な行為ではなく手軽にできます。

シャワ浣専用ノズル
シャワ浣専用ノズル

さん太
さん太

ヘッドを外さなくても浣腸ができる便利なグッズもあります!

ここで一つ問題があるのですが風呂場のシャワーで肛門に注入した水、これはいったいどこに排泄したらいいか問題というのがあります。

排泄というと一般的にはトイレなのですが風呂場からトイレまでは距離がある場合が多く、しかもビショビショに濡れた状態でトイレまでいくのは掃除が大変ですし、一回一回身体を拭くのもめんどくさいです。

そこでよくあるパターンが風呂場の排水溝にそのまま排泄をするという方法です。

それなら風呂場だけで完結することができますし他の場所が汚れる心配もありません。

さん太メモ
さん太メモ

ここで注意なのが排水溝

実際に聞いた体験談ですがパートナーとの初めての行為をするという時にウケの人がタチの人の自宅の風呂場でシャワ浣をしており許可をもらって排水口に流そうと蓋を開けた瞬間っ!

髪の毛やいろいろなゴミが溜まっており非常に汚い状態でありそれをみた瞬間一気に萎えてしまい、その夜はまったく上手くいかなかったのだそう

排水溝の掃除は大変ですがしっかりとやったほうがいいのかもしれません!

ウォシュレット浣腸のやり方

日本が産んだ大発明ウォシュレット、正式名称は温水洗浄便座。

その画期的なアイディアと使い勝手の良さから「お尻だって、洗ってほしい」というポップなキャッチフレーズとともにデビューし、今や自宅だけではなく公共のトイレにも配備されることになったウォシュレット。

このウォシュレット本来は排便したあとの肛門をきれいに洗うための機能ですがこれを応用、浣腸として利用する場合もあります。

今では水圧を変えることができたりする高機能なウォシュレットも販売しているため排便後の洗浄だけのために利用するのはもったいないかもしれません。

トイレに座るだけで簡単に洗うことができるので自宅にウォシュレットが付いてる方は賢く利用するのも手ではないでしょうか。

さん太
さん太

強固な大便が腸内にあったり、便秘気味で量がしっかりある場合はウォシュレットだけでは厳しい印象!

流石にパワーが足りません・・・

ウォシュレットを最初に販売したのは日本のメーカーであるTOTOですが今は様々なメーカーが温水洗浄便座を発売しています。

中にはこのウォシュレット浣腸をよく利用する方の話によると各メーカーによってウォシュレット浣腸に向き不向きの違いがあるのだとか!!

さん太メモ
さん太メモ

その方曰くおすすめはINAXのもの。他のメーカーに比べて水の噴出する角度が大きいためしっかりと腸内まで洗浄するのにてきしているのだとか!

調べてみるとTOTOのノズルは角度が43度に設計してありソフトに撫でるような洗い心地を目指したのに対して、INAXは75度。

この直線的に肛門に発進してくるパワフルな洗い心地は確かにウォシュ浣には向いているのかもしれません。

正しい浣腸でアナルをキレイに!

アナルセックスにおいてのウケの準備の最も大事な項目といっても過言ではない浣腸。

便秘の大便を出すという本来の目的ではなく、直腸をきれいに洗浄するというバックプレイ独自の考え方による浣腸は薬だけでなく、シャワーやウォシュレットなど多岐に渡ります。

ウケの人は参考にしてみるのもよし、タチの人はウケの人の準備の大変さも理解してあげることによってより良いバックプレイ生活が送れるのではないでしょうか。

【実証済】アブノーマルな出会いがしやすいオススメマッチング

登録・維持費完全無料!お試しポイント付き➡︎PCMAX(18禁)

20代〜50代の幅広い男女ともに「大人な出会い」を求めている人が圧倒的多数。

性に奔放、好奇心が強い男女が圧倒的に多いのでアブノーマルな出会いがしやすいです。

年齢確認で無料ポイントが貰えるので無料ポイントのみで数人の相手と会うことは可能です。(女性は完全無料)

法律を遵守してる安全サイトなので年齢確認が必須です。

身分証の提出かクレジットカードの登録で簡単に年齢確認と本人確認ができます。

SMの出会いに特化したマッチングサービス

登録・維持費完全無料!お試しポイント付き➡︎AZUL

男女ともにSMプレイに興味がある人のみ登録しているのでコアな性癖にマッチした相手と出会える

登録、年会費完全無料で今ならお試しポイント付き!

フリーメールによる匿名の登録が可能で初心者でも利用しやすいサービス!

男性専門の美容外科クリニック

安心・安全・安価で半歩先をゆくABCクリニック

・包茎治療

・増大、長茎など男性器の改造

・ED治療

・ワキガ、多汗症

などの男性ならではの悩みに応える全国に19院展開の大手メンズ美容外科

➡︎ABCクリニックホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました